親孝行

せーぶざわーるど

うさぎのはなし

f:id:FackTogekiss:20201005004227j:image
ホルードにじたばたを採用しない大きな理由がじたばたっていう技自体がeasyWinかeasyloseしか生まれないと思っていて、使用者が多いことからじたばたケアの行動があまりにも多くeasyloseが目立ちすぎて負けるのがマジでしょうもなかった。鬼火ロトムとかしょうもないどころの騒ぎじゃなかったし、S負けてると思ってじたばたうったらなんか上からじたばたする羽目になる事件も少なくなかった

自分の構築は初手ダイマで荒らす選択肢があるだけであってそれを重視して組んでいるわけでも無いため切り返しは襷+こらえるで十分だと感じたから襷のしかかり+こらえるっていう結構異端な構成になったけど、のしかかりが生きる場面が多かったからこれでよかったって胸張って思ってます

飛行や浮遊に対して安全に動かせるのだけで大分選出プランが組み立てやすくなったのが一番大きかった

あと最終日結構麻痺させたしw

あとシーズン終わってからちいさくなるラッキーにも強いってことに気づいて草

こんだけのしかかりの強さ語ってるけどちょろっと記事見た感じのしかかりホルード全然いなくてびっくりしてます

こらえる無いじたばたホルードとかホンマかポイント高いんですけどあれマジで弱そうにしか見えない