親孝行

せーぶざわーるど

残飯

ギルガルドの強みが出た頃からよくわかりません

記事見た感じ、残飯守るを自然と採用出来るのが強い(?)らしいけど、個人的には残飯守ると相性のいい技持ってこそ残飯守るは強いと思ってるから、毒が無くなったギルガルドに残飯守るとの相性良くなくね?って感じです

みがわりガルドも結局ドラパ環境な今安定して活躍できるかって言われると微妙だし

あくびカビゴンとかやどりぎナットレイとかは残飯守ると相性良いから使いやすいってのはわかるけど

てか遅いゴーストが環境に合ってないからギルガルドが強くないのもあるかも

襷ガルドで勝てる相手も結局エスバゴリラ増えまくった関係で対面勝ちする相手も少ないから今のギルガルドの評価はかなり低いっすねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとどうでもいいけど残飯エルフーン初手に出すやつ死ねええええええええええええええええ